K.K

かけがえのないわたし。

もっとワクワクしよう!

最近悩み事ある?

 

 

そりゃ人間だからあるよね。みつをだもの。

 

 

じゃあ、1日において、悩んでいる割合は?
何%くらいが不安で、何%くらいがワクワクして過ごしてる?

 

 

日々のちょっとしたことにウキウキワクワク、ありがと~ってなってたら、その比率が変わってくるよね。

 

 

いつも不安、たまにワクワク

から、

いつもワクワク、たまに不安

へ変えて行ってる途中~

 

 

自分のニュートラルを変えたら、不安でいる時間が減る→今より不安でなくなるよね。

 

 

 

当たり前をワクワクにしていく。そんな行動や言葉を意識しよう。

 

 

 

まずは言ってみること。自分の感情に気付くこと。そんで、相手に伝えること。

 

 

 

 

ついさっき、お隣さんが「車の窓、あけっぱですよ」って言ってくれたのね。

 

それがすごい嬉しくてさー

 

なんでかって、俺、その人に嫌われてると思ってたのね。

 

だから俺も苦手意識があった。

 

そんなことなかった。笑

全然大丈夫だった。笑

 

うおーありがとう!なんかありがとう!すごい嬉しい!!!ってなった。

 

今日一番ほっこりした気がする。

 

多分もっとほっこりするタイミングはあったんだろう。

 

それを逃さないようにしていきたい。

 

 

 

不安を意識するんじゃなくて、楽しいこと、好きなこと、したいことを意識していく。

 

ワクワクでもドキドキでもほっこりでも、呼び方は何でもいいや。

 

自分らしく、こうありたいって気持ちになるために動いている。

 

 

こたやん@見えども見えず