K.K

かけがえのないわたし。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが湧いてくる方法

はい、今日は体力気力ないわー。 そんな日は誰にでもある。(あるよね?笑) こういう時は、ノートに黙々と思いついたことを書く。 今、そのモチベーション低い状態でやりたいことを挙げてみると(以下ノート抜粋) お家で放心 愛犬と戯れる 出てくるご飯食…

「しゃあないよね」教授はそう言った。

昨日とある教授に聞いた、印象的だった言葉。 悩んでいる人の、その悩みを回避させるのは良いことばかりではない。 その人なりに考えて悩んで、その結果「まぁ、しゃあないよね」と思える過程が大切。 そう思える頃にはもういい年になっていたり。 むしろそ…

赤ちゃんは恥ずかしいと思わない

昨日ブログをSNSで公開しました。 ありがとうね(*´∀`)♪ 本当は何かの結果が出てからの予定だった。 でも、それはやめた。 今、この時、何をするか。 何を感じながら生きていくか。 きっと、自分の中で「うわ、こういうこと書いてる人って恥ずかしいわー」っ…

敬老の日だからラブレター送った

ここ1年以上、ほぼ毎日家族にメールを送っている。 送るのは大体は朝。 1〜2行くらいの簡単なメール。 これが、おじいちゃんおばあちゃんに、すこぶる好評である。 今日は敬老の日だから、ラブレターを送ってみた。 内容はこれ。 今日は敬老の日やなぁいつも…

好きなことをするために

何がしたい? どんな自分でいたい? どんな気持ちでいたい? どんなことを思い出したい? 俺はどんな気持ちでいたいか。 そりゃ、満たされている感じ(雑。笑) そのためにやることやる。やりたいからやる。 その瞬間の気持ちや苦労じゃなくて、そこから繋が…

愛されたい?もう愛されていた

1年前、やりたいこと100個書こうとした。 物質や名声に関わるものが多かったなー それで、自分を強化させたり埋合せたりしたかったんだろうなー 結果それは全てウソだった。 ホントの願いは「愛されたい」だった。 愛されたい だからA そのためにB 準備のた…

25歳で人間ドックに行ってきた

自分の体を大切にしていない人って多い気がする。 25年間健康に生きてきた(つもりの)俺だけど、友達の勧めで人間ドックに行ってきた。 人間ドックについて話したほぼ全員から 「えっ!?早くない???」 って返ってきた。笑 病院職員にも「若いから大丈夫…

知ることが好き

俺の好きなことの一つは、知ること。 頭の中でパチン!って音がする。 うおー!ゾワワ〜って鳥肌が立つ。 それってつまり…って、モワモワ〜と妄想モードに入る。 バチバチ!と、頭がしびれる。 頭から、ジュワ〜と何かがしみ出る。 知識が繋がる。知識欲が満…

知ること、愛されていること、伝えたいこと

自分が自分らしくあるために、書いて、考えて、感じたことを書いていく。 周りの誰かではなく、自分をもっと幸せにしていくために。