K.K

かけがえのないわたし。

自己実現か尊敬か。中島らも『今夜、すべてのバーで』

f:id:k0taki:20161113104631j:image

 

本を読むのは好きだろうか?

 

 

ちなみに俺はめっちゃ好きで、小学校の頃、小説クラブなるものを作ってたなぁ。笑

 

 

 

 

中島らも『今夜、すべてのバーで』を読み終わった。

 

 

人は何かに依存している、すがっている、価値を見出しているのかなぁと思った。

 

 

それが人間関係なのか、仕事なのか、お酒なのか、それだけの違い。

 

 

アル中と呼ばれる人々は、たまたまお酒だっただけ。身体を壊すものだっただけ。

 

 

心を壊すものに依存する人だってたくさんいるんだろうなぁ。

 

 

 

 

最近また、好んで本やら論文を読むようになった。

 

 

休日やアフターファイブも家に1人でいることばかり。

 

 

コタツの住人。コタツムリである。笑

 

 

学生時代や社会人なりたての自分では考えられないようなことだなぁ

 

 

安定した職に就きたいと必死に勉強し、大切なものを犠牲にし、

 

 

「外で、何かしなくちゃいけない」という気持ちにとらわれ、

 

 

「みんな」からの評価を気にし、「みんな」をジャッジし続け

 

 

人とは何なのだろうか。人間にとっての自然、オーガニックとは何なのかと、訳のわからないことを考え…

 

 

そう考えると、自分の歩みは欲求階層説にばっちり当てはまっているような気がして笑えてくる。

 

 

 

とはいえ、満足しきっていないんだろうな〜

 

 

食べることも、飲むことも増えた。

 

 

漠然と旅に出たいと思うようにもなった。

 

 

これは、自分のしたいこと?それとも、自分の欠けた部分を埋めようとしていること?

 

 

 

まー考え出したらきりがないけど、よく分からんけど、これでいいらしい。笑

 

 

そういうことにしーとこ。笑

 

 

自己実現の欲求、理想とする自分の姿に近づきたい欲求、自分を深める欲求。

 

 

今はそれを埋めるのが、楽しくて面白い時期なんだろーな。

 

 

疲れるけどねwww

 

 

逃げなら、休んでも寝ても満たされないよ(*´∀`)♪笑

 

 

なら、疲れるのも批判されるのも失敗するのも受け入れて、覚悟を決めて、したいことをしよう(*´∀`)♪笑

 

 f:id:k0taki:20161113104641j:image

 

こたやん@楽したいわけじゃない、自分の面倒くささに乾杯。笑