K.K

かけがえのないわたし。

25歳で人間ドックに行ってきた

自分の体を大切にしていない人って多い気がする。

 

25年間健康に生きてきた(つもりの)俺だけど、友達の勧めで人間ドックに行ってきた。

人間ドックについて話したほぼ全員から

 

「えっ!?早くない???」

 

って返ってきた。笑

病院職員にも「若いから大丈夫ですよね」って、何回も言われた。

 

それだけ珍しいことなのかも。

俺が思ったのは、「なんで若いうちから行かないんだろう」ってことだった。

 

歳を重ねてから行く風潮があるような気はしてた。その理由は

 

  • 若いうちは行かなくてもいい
  • 若いうちに行っても大体何も出ないから
  • お金がかかるから(もったいない)
  • みんな行ってないから
  • 年上の人たちがそう言ってるから

 

こんなところなんじゃないかな。

正直、行ったところで何か問題あったのかって、何もない。笑

 

健康でしたわ。

人間ドックや健康診断で、何故バリウムがあれほど話されるのかを体験できた。

 

注射打たれたりバリウム飲んだり機械の上転がったり機械ごとぐるぐる回されたりしたのは、初めての体験だったなー

あと、バリウムが思ったより美味しい。笑

 

尿酸値が少し高めで、「肉は控えてください」って言われた。

え???俺、外食どこ行きたい?って言われたら「焼肉。」としか答えないくらい好きなんだけど、、、

最近もはや聞かれなくなったけど。笑

 

肉は食べたい。好きだから。

でも、それで体壊したら意味ないよなーとも思う。

 

今俺は、肉と健康について考えてる。

前から考えたり、聞いたりしてた内容だけど、こんなに面と向かって考えたのは初めてな気がする。

 

これって他のものでも言える。

お菓子と健康、添加物と健康、タバコと健康、お酒と健康

色々なものでも考えられる。

 

 

だからと言って、俺はラーメン食べるし、お酒飲むし、セブンイレブンの細切りポテチ食べるけどねwwwだって好きだもんwww

 

どちらが良いとか悪いとか、そういうジャッジはもうやめやめ!

ラーメンは好きだしシイタケは嫌い。笑

好みの問題よね。うん、仕方ない仕方ない。

 

食べるのも好きだし、自分のことも好き。

だから自分の体も、自分の思考も、自分の感情もぜーんぶ好きなのだ。

これが私である。笑

 

とはいえ、昨日より自分の体を大切にしよう。声を聞こうって気になった。

これからも人生共に歩んでいく我がマシンだからね。

メンテナンスもしっかりして、自分らしいパフォーマンス発揮してもらおう。

頼りにしてるやで!俺の身体(・ω・)ノ

 

f:id:k0taki:20160916122754j:image

 

ハンバーグカレーうまい。笑