K.K

かけがえのないわたし。

結局は恥ずかしいだけなんでしょう?

f:id:k0taki:20161217085233j:image

 

あなたが恥ずかしいと思うことは何ですか?

 

多分ね、全員が同じ答えは出ないと思う。

 

 

「いやいや、みんなそう思ってるよ」

「まわりが恥ずかしいと言ってるよ」

「普通そんなことしたら恥ずかしいよ」

 

 

 

ええいやかましいわ!笑

 

 

 

まあ、内容はさておき、

 

恥ずかしいことを自分からはしようとあんまり思わないよね(*´∀`*)

 

 

 

「だってそんなことしたら恥ずかしいから。」

 

 

 

こいつがさ、実は君を縛ってるものなんだよ。

 

自制じゃないよ。自縛だよ。笑

 

 

 

 

自分がしたくないこと、認識もできないこと、イライラすること、嫌いなこと、しない理由

 

失敗した時、告白した時、怒られた時、注目された時、人に合わせてしまう時、ジャッジする時

 

プライド、嫉妬、後悔、反省、怒り…

 

 

 

色々な言い方や側面がある。

 

それをさ、掘り下げるとな、

 

「恥ずかしいから」

 

って感情があったりする。

 

恥で自分の行動を縛り、相手の行動も縛り、結果動きづらくなっていく。

 

 

 

 

ただね、その恥ずかしいっていう気持ち、あなたの独断と偏見ですからね。笑

 

 

 

 

あなたとわたしの「恥ずかしい」は違うよ。

 

あなたと誰かの「恥ずかしい」は違うよ。

 

例えばだけど、俺、人前で踊るの全く恥ずかしくないよ。

 

「人前でよく踊れますね」

 

って褒めてるのかバカにしてるのか分からんコメントをいただく訳ですよ。笑

 

 

 

多分ね、これ言う人の中には、「人前で踊ること」「目立つこと」そういった類のものは「恥ずかしい」んだろうね。

 

そんで、その「自分の考えた恥ずかしい」で、自分を縛り、そして人まで縛ろうとする。

 

 

 

いや、別に恥ずかしくないし(*´∀`*)

 

踊りたければ踊ればいいじゃん。

 

踊りたくないなら踊らなければいい。

 

まわり関係ないでしょ。笑

 

 

 

 

失敗したら謝ればいいし、

 

好きなら告白すればいいし、

 

やりたいならすればいい、

 

 

 

 

「いや」

「でも」

「そうは言っても」

 

 

 

 

まぁ色んな言葉がポンポン出てくるけど、まあ、結構な割合で「ああ、恥ずかしいんだろうな(^_^)」って思う。笑

 

 

 

 

別に恥ずかしくてもええの。

 

変わる必要はないの。

 

十分素敵だよ。

 

恥ずかしいならしなくていい。

 

 

 

ただね、それで人を縛ってしまうと、自分に返ってくるよ。

 

人のことを縛ってるから、結果自分も縛られてしまう。

 

だから、どうすればええかって、人をジャッジするのやめーよ(*´∀`*)

 

丸つけやめーよ(*´∀`*)

 

そうしたら、人からの評価やら何やらは関係なくなる。

 

 

 

何かに縛られてるのが嫌だと思ってる人、それ、自分が相手を縛りまくってるからですからーー!!!残念!!!

 

懐かしい。笑

 

  

 

 

万人に受けるとか無理だから。笑

 

恥ずかしさを基準にするのやめてさ、

 

自分が好きかどうかでやってみなよ(*´∀`*)

 

やりたいようにやればいいさ。

 

こたやん@今日が人生最後の1日でも、恥ずかしいからやらないの?