K.K

かけがえのないわたし。

俺が「仕事行きたくない」で悩まなくなった訳

 f:id:k0taki:20161215214408j:image

 

毎日仕事行くとき、ワクワクしてる?

 

俺?してないよ。

 

むしろ「仕事行くの嫌だ…嫌だ…嫌だ…」と考えすぎてさ、咳が止まらなくなったり、足が痛くなったりしたよ。笑

 

そんなことって、皆にもない?

 

え?ない?

 

あ、、、なんかごめん。笑

 

意志薄弱のKでごめん。笑笑

 

 

 

 

 

ふと気づいたことがあってさ、

 

 

「あれ?最近俺、そういう気持ちになってないぞ!?え!?どうしてだ!?!?」

 

 

 

仕事内容は変わってない。

 

職場の人間関係も変わってない。

 

じゃあやっぱり、俺が変わったんだ。

 

 

 

どう変わったんだろう?

 

結論から言えば、「楽を手放した」んだと思う。

 

嫌だ嫌だと言うことで、手に入れていた楽を手放した。

 

 

 

文句言ったり、悩んだり、しんどいと思ったりするとさ、楽なんだよね。

 

だって、自分は変わらなくていいから。

 

相手のせいにしておけばいいから。

 

 

 

 

人を思い通りに変えることなんてできないよ。

 

そんなの人形と一緒じゃん。

 

思い通りに動く人形が欲しいの?人形に評価されたいの?

 

 

 

人を変えるより、自分が変わった方が圧倒的に早い。

 

 

 

 

悩んでる暇があるなら、さっさと行動してしまえばいいんじゃない?

 

行動してもどうしようもないことなら、あきらめなよ。笑

 

悩んでも変わらないことなら、悩んでも仕方ないよね。

 

 

 

 

 

結局さ、悩みたいだけなんでしょ?それの方が楽なんでしょ?得なんでしょ?笑

 

 

 

悩むのが嫌なら、悩むのが嫌なら、紙にでも書いたらいいと思うよ(´ω`)

 

解決策とか、嫌な理由を探した方がいいよ。

 

できることから行動するんだよ。

 

そうしたら、悩みがどんどん少なくなる。

 

仕事も嫌だ嫌だと思い続けなくてよくなる。

 

結果、なんだかんだでうまくいく(*´▽`*)

 

 

 

 

こたやん@食うために今日も働く。