K.K

かけがえのないわたし。

いつまで「なんとなくしんどい」を放っておくの?

 f:id:k0taki:20161213194001j:image

 

毎日ずるずるダラダラとしてしまうことってない?

 

最近そういうことが多かったから、そういうお話。

 

 

 

 

この頃、頭痛がする。多分寝不足と心因性のものだろう。

 

 

勉強やら、仕事やらしながら寝落ち

→寒くて起きる

→質の悪い睡眠

→イライラしてまた疲れ

→ずるずると気力体力を奪われ

→お菓子とか食べて「楽」な満足感を手に入れ

→結果効率が悪く進まない。

→あああああ_(:3 」∠)_

 

 

みたいな。笑

 

皆にもこんな経験があるんじゃないだろうか。

 

食べるとか、携帯とか、楽を取ってしまう悪循環に陥ること、あるよね?

 

え?もしかして、ない?俺だけ?笑

 

今日ついに頭痛がひどくなり、やっと気づく

 

 

 

ちがーう!!最近俺、違うよ!!!

 

 

 

またいつものあかんパターンに入ってましたわ。あぶないあぶない。

 

どんなパターンかというと、

 

「ちゃんとしないといけない」「可能な限り全力を出さないといけない」「失敗してはいけない」「上手くってないといけない」

 

みたいなやつ。

 

で、その「~しなきゃいけない」が重りになって、段々体も頭も重くなっていく。

 

 

 

 

もし皆も「マイあかんパターン」に入ってしまったら、

 

その裏に隠れている感情を見つけてみよう。

 

例えば俺の場合、なんであかんパターンになるのか、下降気味になるのかというと、

 

「恥ずかしい思いをしたくない」

 

みたいな、「恥」が出てくる。

 

 

 

じゃあ、なんで恥と思うのかっていうと、

 

俺が、自分や相手のことを恥ずかしいと思ってるからだよね。

 

つまり、自分から始めちゃってるんだな。

 

 

 

 

自分について考えるといいことがってさ、それは「今までモヤモヤしてたもの」が見えるようになること。

 

意識していけるから、「なんとなくしんどい」みたいなことが少なくなる。

 

こういった自分でもすぐに探せない重りを手放していくと、頭痛もしんどさもなくなっていくよ(*´▽`*)

 

 

 

だって、現に俺はこうやって紙に書いてると頭痛が和らぐもん。笑

 

きっとモヤモヤぐるぐる考えすぎて、イライラ眉間にしわを寄せてるんだろうな。

 

まあ、そんな人生でもいいけどね。

 

ただ、そうやって勝ち取ったものは、これからもずっと同じような努力をして維持していかないといけないんだろうな。

 

未来は今の延長だよ。

 

今、笑顔じゃないのに、いつか笑顔になるっていうのは、難しい。

 

だったら、今ここで自分について考えよう。今この瞬間から笑顔になろう。

 

そうしたら、「なんとなくしんどい」って思うことは少なるなるよ(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

こたやん@うまくいくパターンも作っておくといいね。

 

 

感想などはこちらまで〜

 

K.K.公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@krj9382l

 

ID検索:@krj9382l
※@忘れずに