K.K

かけがえのないわたし。

一人で何とかしようとしてる人へ

f:id:k0taki:20161213172219j:image

 

誰かに頼るのは得意ですか?

 

俺?苦手。笑

 

 

 

友だちがパズルゲームをやってた時、なんとなく動かしてクリアしたのね。

 

それ見て俺「いや、それはいかんやろ」って言ってた。

 

んで、そのあとすぐ思ったことは

 

「あれ、なんで俺、それはいかんと思ったの???」

 

 

 

全くのオートで出てきた言葉だった。

 

特に何か考えてたわけでもなく、反射のように出てきた。

 

多分だけど、俺の中には

 

「たまたま、運よく、自分の力じゃないもので、ほんとは分かってないものを、達成してはいけない」

 

っていう思いがあったんだろう。

 

 

え、それ、本当?

 

 

 

クリアはクリアだし、別にいいんじゃない?

 

運で何とかなることだってあるでしょ。

 

同じようなこと、日常生活の中にもあるよね。

 

きっと俺は、自力で何とかできないものは、クリアしなかった、いや、クリアしないように生きてきたんだろう。

 

運や誰かに助けてもらってもいいじゃん。

 

どうして自分一人で何とかしようとするの?

 

運や周りを味方につけて、一緒に共有して、感謝したらいいんじゃないかな?

 

 

 

助けられ上手、甘え上手、感謝上手な人って、周りにいない?

 

その人って、多分めっちゃ好かれてると思うよ。

 

一人ではできないことだらけの人生だもんね。

 

それを一人でやろうと、むしろ、一人でやってるつもりになっていた俺、何ておこがましいんだろう。笑

 

 

 

 

自分では気づけない、自分ルールがあるんじゃないかな。

 

それに縛られてしんどいことっていうのも、あるんだろうな。

 

自分ルールに気付いて、変更していくには、違和感あったときに「ん?これはなんだ?」って立ち止まる癖をつけておくといいかもね。

 

紙に書いてみたり、人に話してみたりしてもいいかもしれない。

 

そしたら、もっと自分を縛らず、色んな方法で生きていけるんじゃないかな?

 

もっと人を頼って、感謝していく生き方をしたいね(*´▽`*)

 

 

こたやん@来年の抱負(案)は「がんばらないをがんばる」

 

 

 

 

 

感想などはこちらまで〜

 

K.K.公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@krj9382l

 

ID検索:@krj9382l
※@忘れずに