K.K

かけがえのないわたし。

忘れたら楽になるよ。

f:id:k0taki:20161129232835j:image

 

今、自分が気になってることって何?

 

仕事のことかもしれないし、

人間関係のことかもしれないし、

自分のことかもしれない。

 

昨日のことかもしれないし、

今日のことかもしれないし、

明日のことかもしれない。

 

 

色々あると思うけど、1つ共通してるのは、過去の経験が関係してるってことだと思う。

 

 

未来のことでも、実は過去が関係してるんだな(*´ω`*)

「今までの経験・知識がこうだったから、これからこうなるだろう。」

みたいな感じ。

 

 

考えるの疲れない?そろそろ考えるのやめよ。笑。過去のことは忘れよう。笑

 

 

過去のことも、未来のことも、あの時のことも、もしものことも、とりあえず放置しよう。笑

 

 

 

まず、どこか落ち着ける場所に座ろう。

 

 

んで、今日あったことを全て忘れよう。考えないようにしよう。

考えないっていうか、流れて行くのを見守るって感じ。

しのごの言わず忘れたことにしとけ。笑

 

 

可能な限り何も考えないようにしよう。何かわいてきても、華麗にスルーしよう。

分かったから、頭の中で言語化するのやめろ。笑

あと、映像化するのもやめとき。笑

 

 

 

で、何もしない。

そう、何もしない。

 

 

はっきり言ってこれがかなり難しい。

自分がどれだけ物を考えて生きているかを痛感する。笑

 

 

 

瞑想をしろって言うてるわけじゃないの。

瞑想をして、何かを得られるってことは、

瞑想をしてないと、何かを得られないってことになる。

 

 

 

そーじゃなくて、日頃から、日常的に、何の努力もなく、自然に、何気なく、何もしない状態でいよう。

 

 

 

これがね、すごく落ち着くんだな(*´ω`*)

少なくとも俺はね。笑

 

 

 

慣れてくると、長い間何も考えないようになると思う。

身体に何もさせず、頭にも何もさせず、ただ、静かにしている。

 

 

 

きっとね、落ち着いてくる。

そしたら、ああ、別に気にしなくていいんだって思えてくるよ_(:3 」∠)_

 

 

 

気になることがある、ないっていう2つを通り越して、何もない感じ。

何も「ない」って概念すら、わいてこないような、無の境地というか、虚空?虚無?厨二病的なそういう感覚を味わってみよう。

 

 

 

あなたはよく頑張った!

頑張り屋さん過ぎて大変!!

 

な、とりあえず楽になろ?笑

忘れて、落ち着いて、それから考えよ。

それからでも遅くなんてないよ(*´ω`*)

 

 

こたやん@「私は誰なんだろう」って質問に、「戸籍」って返され、やけに納得してしまった。笑

 

 

K.K.公式LINE@友達追加してちょんまげ〜


https://line.me/R/ti/p/@krj9382l

ID検索:@krj9382l
※@忘れずに