K.K

かけがえのないわたし。

いつも望んだとおりになってると気付くコツ

f:id:k0taki:20161126175614j:image

 

人生は思い通りになっているってお話。

これに気付いたら、自分をもっと肯定できるよ(*´▽`*)

 

 

 似てるといえば似てる記事。

最後にも貼っておくから、後で見て。笑

k0taki-k.hatenablog.com

 

 

思い通りにならないと感じることってある?

 

 

したくないのにしなくちゃいけない。

嫌いなのにしないといけない。

仕方ないからしたくないけどする。

 

どーしよー、うーんうーん的な、悩みとかそういうやつ。

 

 

 

それ、本当?

 

 

 

あなたの中で起きているのは、「したいことをしている」と「したくないことをさせられている」のせめぎ合いじゃないよ(*_*)

 

 

 

したいことを望んでしているか、

したくないことを望んでしているか、

このどっちかしかない。

 

 

つまり、あなたはいつだって望んだとおりのことをしてて、自分の意志をもってそれをやってるんだよ。

 

 

 

 

 

たとえば俺が大好きなラーメン屋さんの話で例えるとさ、

 

 

めちゃくちゃ美味しいからラーメンを食べに行きたい。

遠いし混むし行きたくない。

 

 

という2つの気持ちで揺れてることが多い。

これ、どっちも自分が望んでることよね?

 

 

それに加えて、「どっちか悩んでいた方が得だから、悩んでいたい。解決したくない。」って思っている時もある。

 

 

したい・したくないを決定することで得られるメリットと、決定せず悩んでいることで得られるメリット、この二つを天秤にかけて、自分で望んで選んでるのね。 

 

 

 

 

悩んでる人って、「悩んでることで得られる得の方がいいから、望んでそうしてまーす(*´▽`*)」ってことなんじゃない?笑

 

だって、やりたきゃやればいいし、やりたくなけりゃやらなきゃいいし、ほんとに切羽詰まってたら選ばざるを得ないよね。悩んでる場合ではない。笑

 

 

 

 

 

結局悩んでることが好きで、したいことなんだと思うよ。笑

 

 

いーじゃんそれで。

そんな自分にOKだしてこ(*´▽`*)

 

悩んでること=✖って誰が決めたの?

したいことしてるんだから、何の問題もないじゃん_(:3 」∠)_

 

そうやって、自分で望んでることばかりしてるって気付いて、肯定感高めていったら、したいことしかしていない自分の出来上がりである。

 

 

それでいいよ。そんな自分で大丈夫なんだよー。

いつも自分の望んだとおりになってる、これでいいらしいって思ってると、安心できるよ。

 

いいことだけ受け取ろうとするから悩むんじゃない?

 

素敵で認められて褒められてかっこよくて評価されることが自分の「好きなこと」「したいこと」なんだとかいう幻想は捨てちまえよ(´◉◞౪◟◉)笑

 

 

こたやん@順風満帆なシンデレラとかお話にならない。笑

 

k0taki-k.hatenablog.com

 

 

面白かったり、ためになったりしたら友達追加してな(・ω・)ノ

 

K.K.公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@krj9382l

 

ID検索:@krj9382l
※@忘れずに

 

QRコード

f:id:k0taki:20161126175628p:image