K.K

かけがえのないわたし。

「目的」に合った「手段」、使ってる?

f:id:k0taki:20161114234340j:image

 

すぐ暖かく包み込んでくれる、瞬発的に惹かれる存在か、

 

最初は冷たくても、長い目で見て自分に良い存在か、

 

 

うん。。。なやむよね。。。

 

 

ここ最近ついお泊りしてしまう。。。

 

 

俺には前から決まってた、大切な存在がいたのに(*_*)

 

 

これが男の性(さが)なのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、どうも、コタツとベッドについて考えさせられているこたやんです。笑

 

 

皆さんは「目的」に合った「手段」を使ってますか?

 

 

たとえば私、最近腰がとても痛い。

なぜなら毎日コタツで寝落ちしているから。

 

 

「目的」で言ったら、「腰の痛みをなくす」「上質な睡眠をとる」なわけです。

そのためには、「ベッドで寝る」という「手段」を使うといいと思うんですよね。

 

 

駄菓子菓子、人間とはかくも短絡的な幸せを求めてしまうものなのでしょうか。

コタツの魔力にやられてしまうわけですよ。ええ。笑

 

 

心がスッキリさっぱりするために、ここをおさえてほしいなと思うわけです。

そうしたら、モヤモヤ~がとれて、おめめぱっちりで、元気になれる!!!と思う。笑

 

紙とペンを使って、書き出してみるとわかりやすいかも(*´▽`*)

 

  1. あなたが「目的」としていることは何ですか?
  2. それを達成するためには、どんな「手段」がありますか?
  3. 考え得る「目先の欲」は何ですか?誘惑に負けてない?笑

 

ここをぶれずに抑えることができないと、

・暴飲暴食をして、ちょっとの間満足するけど、結果として満たされず、後悔が残る。

・とりあえず寝てみるけど、結果として解決してないので、どよーんとしてしまう。

 

 

とかになっちゃうんじゃないかな?

ん~、な~んか最近モヤモヤしてるなぁって思ってる人がいたら、一度試してみてほしい。

 

 

 

「目先の欲」に流されず、「手段」を間違えず、「目的」を達成しよう。

そうしたら、モヤモヤは消えて、満足感が生まれるよ(*´▽`*)

 

 

そんでそんで、「次はあれしようかな~これしたいな~」って新しいことに進むことができる。

こういった良い事があるから、ためしてみてちょ(´◉◞౪◟◉)笑

 

 

もし「使えるな」とか「試してよかった」とか「面白いな」とか、そう思ったらシェアしてな~_(:3 」∠)_

 

 

こたやん@ということで、そろそろコタツから出たいと思います。笑