K.K

かけがえのないわたし。

無駄でも好きなことをしよう

 

 

誰にでも、目を輝かせて人に語れるものってあると思うのね。

 

なんか話し出したら夢中になっちゃって、止まらない趣味なり、自分のこと。

 

それが役に立つかどうかは関係ないのね。

 

1ヶ月くらい前からダラダラ始めて、最近になって無駄に熱くなっているものがあるの

 

 

 

 f:id:k0taki:20161102071728p:image

 

マーベルツムツム。笑

 

 

 

ええ、出ましたよ。生産性がないやら、時間を浪費するやら俺の中で悪名高いゲームですよ。

 

いや、俺の中のジャッジだけどね。笑

 

 

 

 

友達とやるとね、これが面白いのね。笑

 

1人でやるとな、暇。まじ暇。笑

 

ここ最近友達とやたらハマリましてですね、

 

作ってしまいました。

 

 

 

f:id:k0taki:20161102072100p:image

 

 

俗に言う運極ってヤツです。笑

 

二日間で。笑

 

ネットの掲示板使って、夜更かし含めて、10時間くらいやってんじゃねぇかってレベルです。

 

 

 

以前の俺「は!?何しとん!?!?もっとやらなきゃいけんことあるやろ!勉強とか、努力とか!ほんま意思弱い!!なんて俺はダメなんや!K.K.のKは意志薄弱のKなんか!?え!?!?」

 

 

と、なっていたことでしょう。笑

 

 

 

最近の俺「いやだって面白いんやもーん(笑)なんだかんだ言うて俺ゲーム好きやし。無駄やけど好きやし。友達と遊べるスマブラとかモンハンとかモンストとか、皆で笑顔になっとるもん。眠いけど(笑)楽しいよ〜。いやしかし疲れた(笑)あれ?なんか、次は本読みたくなってきたぞ!積んであるあの本読も!!」

 

 

 

 

いやー俺さ、大人になるにつれてゲームをはじめ、昔好きだったものを、無駄な気がするからみたいな理由で避けてたよね。

 

 

そんで、ほんとはやりたくもないことをやらなきゃいけないからみたいな理由で我慢してたよね。

 

 

しかし、結果、できないwwww

 

 

なぜなら、やりたくないから。笑

 

 

もしくは、前提となる考え方が自分を無視してるから。

 

 

 

俺は今回、ゲームひたすらやったわけで。

結果、自分にとって嬉しいことが多かったのね。

 

 

その中で最近連絡とってなかったゲーム廃人仲間ともLINEするようになって、結果他の話をしたり、帰ってきたら遊ぶ約束をしたり。

 

 

先輩にも布教して、楽しい話題が1個増えて、前にも増して会うのが楽しみになったり、先輩の廃課金にストップをかけられる兆しが見られたり。笑

 

 

 

あれ!?なーんだ、別にこれでもいいんじゃん(*´∀`)♪

 

 

方法は特に関係なかった。

 

 

それなら、自分が大好きで、もう勝手にやってしまうような、目を輝かせて、労力も惜しまずやってしまうことで、自分も相手も楽しくなってるのがええなぁ。

 

 

ちなみにな、俺、授業考える時間より、ふとした時に子供たちに話すカレーの話を資料にまとめてる時間の方がよほどやる気ある。笑

 

 

俺が無駄に熱く話すから、子供たちはニヤニヤしてカレーの話やらダーツの話を聞いている。

 

 

結果、授業もよく聞くようになるんだなこれが。笑

 

 

何が成功とか失敗とか、良いとか悪いとかジャッジはそこそこにしといてさ、自分がウキウキすることで人と繋がっていくと、皆楽しいと思うよ(*´∀`)♪

 

 

こたやん@友達は500円玉貯金の話をしている時が、ここ最近で一番目が輝いている。笑