読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K.K

かけがえのないわたし。

「在り方」ダイエットで痩せた!

今実験してて効果のあるダイエットがある(・ω・)ノ

 

その名も「在り方ダイエット」。

 

 

今んところ2ヶ月で5kg痩せてる。

 

何を食べてもOK。その場から始められる。

 

 

 

どうするかっていうと、

 

空腹である状態を維持する。

 

 

 

説明してくやで。

 

我々平たいふくよかな民族は満腹感と満足感を一緒にしてしまっている。

 

食べることで満たされようとするから、過食気味、カロリー過多になる。

 

美味しいもんね。お米、ラーメン、油とか。笑

 

俺も1日3ラーメン食べる日あったから、分かるよ。超わかる。笑

 

 

 

でもな、本来この2つは別々のものなのね。

 

「満腹」で「満足」であることと、

「空腹」で「不満足」であること

 

以外にも、

 

「満腹」で「不満足」であることや、

「空腹」で「満足」であること

 

ってのもあり得る。

 

でも、下2つを忘れちゃうから、太っちゃう。

 

 

こうなると人は

 

「満腹であること」を通常として、

「空腹であること」を異常とする。

 

 

 

 

これをね、逆転させるだけ。

 

 

 

「空腹であること」がいつもの自分で、

「満腹であること」を特別な自分にしちゃう。

 

 

 

満足感ってのは重なる部分があっても、本来別の問題。

 

だから、分離して考える。

 

そしたら案外大丈夫だってことに気付ける。

 

 

 

 

これをして、時間を意識するようになった。

 

 

満腹から空腹にするには、時間がかかる。

 

 

緩やかにお腹が空いていく感覚が好きになった。

 

 

だんだん慣れてくると、満腹であることに違和感が出てくる。

 

 

 

 

 

とはいえ、何も食べないのはダメやで。笑

 

すこーしお腹空いてるくらいをキープする感じ。

 

ご飯も食べ過ぎたら空腹まで時間がかかるから、ふつうの量を食べる。

 

 

満腹になるまで食べてた「今までのふつう」が、いかに多かったかが分かるよ。笑

 

 

 

 

別に何を食べてもいい。

 

焼肉だってラーメンだって甘いものだってなんでもOK

 

満腹まで食べて、満たされるのも事実。

 

そこから消化して、また空腹に戻せばいい。

 

 

 

 

 

目標は62→61→60→夢の59へ

 

とりあえず平均体重まで戻したい。笑

 

人は「在り方」を変えるだけで痩せられるんだと実感中。

 

 

 

体重も考え方も人生も「在り方」で変わっていくんだよーすげー!

 

こんなのどーだい?って伝えていくよー

 

見てくれてありがとうねー

 

どんどんパクってねー

 

どんどんシェアしてねー♡笑

 

 

こたやん@この歌お気に入りである。他の歌知らんけど。笑

 食べる分それ以上

身に付けるものそれ以上

渇きを潤すことの他に一体何が必要?

Def Tech 『All That's In The Universe』

 

09 All That's In The Universe - Def Tech [歌詞あり] - YouTube