K.K

かけがえのないわたし。

頑張っても続かない。自分のご機嫌をとったらうまくいく。

自分の機嫌をよくする方法って知ってる?

 

 

俺はね、知ってるよ。

モヤモヤがなくなる、落ち着く、自分を整えて、機嫌をよくする方法。

すぐ真似できるよ。

 

 

 

 

 

 

喫茶店に行く。

 

 

 

 

 

 

これほんとに効果ある。

 

 

歩いていける距離に喫茶店があるんだけど、俺、そこに入り浸ってる。笑

 

 

下手したら1日2回行く。

その時は店員さん(゚д゚)こんな顔してた。笑

 

 

流石に顔覚えられて、大体いつも座ってる席まで誘導されるようになった。

 

 

まあね、部屋着のまま、家感覚で通ってたらそれは覚えられるよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、格段に珈琲が美味しいわけではない。ふつう。笑

 

 

なんやったらランチは考え直した方がいいと思う。笑

ちなみにサンドイッチうまい。ラスクもうまい。

 

 

ボリュームも値段もワイルドなサンドイッチがあってさ、それがうまいんだよね。

 

 

どう頑張ってもお上品には食べられないから、間違ってもデートでは頼まないでほしい。笑

 

 

最近のマイブームは、出勤ぎりぎりまでモーニングを食べてること。笑

もうね、至福の時よね。ただただ落ち着く。笑

 

 

 

 

 

べつに喫茶店じゃなくてもええの

 

 

何か、自分の中で「これだ」ってものに気付いてることが大切

 

 

どんなくだらない事でもいいの。

食べ物でも、音楽でも、においでも、なんでもOK

 

 

他人とか人の目とかどうでもええの

自分の心が落ち着くかどうかが大切なのね

 

 

自分にとっての緊急避難場所を作る

自分にとっての回復ポイントを作る

 

 

疲れてる時はそれをして、回復する。

元気な時もそれをして、上機嫌にしていく。

 

 

そしたら、勝手にやる気が出てくる。笑

 

 

「あーやらないとやらないと。我慢我慢。好きなことするより、やることがあるんだ。あーでも、やりたくないなぁ

 

 

って考えながら、自分の機嫌を損ないながら、モチベーション下げながら、生産性あがるわけないやんwwww

 

 

出ても一過性のものだよ。続かない。しんどいもん。俺はむり。笑

 

 

いかに自分を大切にしていくか。自分を良い気持ちにしていくか。そしたら、勝手にやりたくなってくるよ。

 

 

その時でも、やりたくないんだったら、それホントは「やりたくないこと」なんじゃない?

 

 

とっととやめちゃえよ(´◉◞౪◟◉)笑

 

 

こたやん@自分の幸せも不幸も、相手のそれにつながってるよ。