読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K.K

かけがえのないわたし。

頑張っても続かない。自分のご機嫌をとったらうまくいく。

自分の機嫌をよくする方法って知ってる?

 

 

俺はね、知ってるよ。

モヤモヤがなくなる、落ち着く、自分を整えて、機嫌をよくする方法。

すぐ真似できるよ。

 

 

 

 

 

 

喫茶店に行く。

 

 

 

 

 

 

これほんとに効果ある。

 

 

歩いていける距離に喫茶店があるんだけど、俺、そこに入り浸ってる。笑

 

 

下手したら1日2回行く。

その時は店員さん(゚д゚)こんな顔してた。笑

 

 

流石に顔覚えられて、大体いつも座ってる席まで誘導されるようになった。

 

 

まあね、部屋着のまま、家感覚で通ってたらそれは覚えられるよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、格段に珈琲が美味しいわけではない。ふつう。笑

 

 

なんやったらランチは考え直した方がいいと思う。笑

ちなみにサンドイッチうまい。ラスクもうまい。

 

 

ボリュームも値段もワイルドなサンドイッチがあってさ、それがうまいんだよね。

 

 

どう頑張ってもお上品には食べられないから、間違ってもデートでは頼まないでほしい。笑

 

 

最近のマイブームは、出勤ぎりぎりまでモーニングを食べてること。笑

もうね、至福の時よね。ただただ落ち着く。笑

 

 

 

 

 

べつに喫茶店じゃなくてもええの

 

 

何か、自分の中で「これだ」ってものに気付いてることが大切

 

 

どんなくだらない事でもいいの。

食べ物でも、音楽でも、においでも、なんでもOK

 

 

他人とか人の目とかどうでもええの

自分の心が落ち着くかどうかが大切なのね

 

 

自分にとっての緊急避難場所を作る

自分にとっての回復ポイントを作る

 

 

疲れてる時はそれをして、回復する。

元気な時もそれをして、上機嫌にしていく。

 

 

そしたら、勝手にやる気が出てくる。笑

 

 

「あーやらないとやらないと。我慢我慢。好きなことするより、やることがあるんだ。あーでも、やりたくないなぁ

 

 

って考えながら、自分の機嫌を損ないながら、モチベーション下げながら、生産性あがるわけないやんwwww

 

 

出ても一過性のものだよ。続かない。しんどいもん。俺はむり。笑

 

 

いかに自分を大切にしていくか。自分を良い気持ちにしていくか。そしたら、勝手にやりたくなってくるよ。

 

 

その時でも、やりたくないんだったら、それホントは「やりたくないこと」なんじゃない?

 

 

とっととやめちゃえよ(´◉◞౪◟◉)笑

 

 

こたやん@自分の幸せも不幸も、相手のそれにつながってるよ。