K.K

かけがえのないわたし。

好きなことをするために

何がしたい?

 

どんな自分でいたい?

 

どんな気持ちでいたい?

 

どんなことを思い出したい?

 

 

 

俺はどんな気持ちでいたいか。

そりゃ、満たされている感じ(雑。笑)

 

そのためにやることやる。やりたいからやる。

 

その瞬間の気持ちや苦労じゃなくて、そこから繋がっている気持ちを先取りする。

 

もう手に入れたつもりで、その気持ちに浸ってみる。

 

実感が無いなら、具体的に考える。

場所は?どんな服着てる?周りに誰がいる?

 

気持ちを、ビジョンを先取りしちゃおう。

 

 

 

 

  1. Aが欲しい
  2. だからBする
  3. そのためにCしなくちゃ

 

Cだけを見て、Cから始めると続かない。

 

初っ端からAに、照準を合わせる。

それだけを見る。

 

他のやりたくないこと、やらなきゃいけないことは無視。笑

 

Aのためって分かってたら、人は勝手に動き始める。

 

「好き」の中にある(人から見た)苦労や努力は、きっと「好き」の一部。

 

 

 

例えば好きやことするための移動時間は、嫌いなことじゃない。

 

仕事行くための移動時間は、5分だろうが嫌いだ。笑

 

もし移動時間が嫌になったら、好きが弱まっているか、嫌いが大きすぎるか。

物理的に遠すぎるとか。

 

f:id:k0taki:20160918210151j:image

このラーメン食べるための移動時間、2時間でもへっちゃら。笑

 

 

もし、嫌いが勝ってしまったら、

 

好きを増やすか、嫌いを減らすか。

 

いっそ手放してみるのも良いかもしれない。

 

「もういいよー。ありがとう。これからは依存せずやってみるよー。今まで守ってくれてありがとうね。」

 

って感じで手放す。

 

どんどん好きの純度を上げていく。

 

 

 

そんでな、そんでな、そしたらな、

 

「好き」に付いてくる「その他」も、受け入れられる。

 

そやって、受け入れていくこと。

 

それが「覚悟を決める」ってことなんじゃないかな。