K.K

かけがえのないわたし。

愛されたい?もう愛されていた

1年前、やりたいこと100個書こうとした。

 

物質や名声に関わるものが多かったなー

それで、自分を強化させたり埋合せたりしたかったんだろうなー

 

結果それは全てウソだった。

 

ホントの願いは「愛されたい」だった。

 

  1. 愛されたい
  2. だからA
  3. そのためにB
  4. 準備のためのC

 

このCばかりやりたいことにしてた。

 

燃費悪いね。笑

 

本当の望みは1だから、やる気も出ない。

 

キーボード、買って1週間で売った。笑

 

なんだなんだ俺は愛されたかった。

友達から、職場から、親から。

 

本を読んでて気付いた。

 

「〜したい」は、「今ない」と同じだ。

 

今ない。足りない。ではなく、今ある。足りてる。

 

特に愛は、自分から湧き出てくるものやし。

誰かから供給されるものではない。

 

で、また気付いた。

 

あっ、おれ、もう愛されてたわ

 

周りにも、親にも。

 

今日も母親とランチ行ってきた。

 

f:id:k0taki:20160917220629j:image

うまい。笑

 

今まではイライラしていた小言も、

 

「あー愛ゆえの心配なのね。不安なのね。」

 

そう思えたら、ありがとうって気持ちになった。

 

 

 

きっと俺たちは全員愛されてる。

 

その表現も量も相手もそれぞれ。

 

でも、愛されてる。

 

不安だって、小言だって、束縛だって、愛からきている。

 

それを素直に言えないのは、きっと恥ずかしいんだろうな。

 

結果愛なんだろうなー

 

それを全てで感じられたら、もっと幸せで、もっと感謝できる。

 

 

 

おっと、いけないいけない。

 

全てに愛を感じたいんじゃない、全てに愛を感じている。

 

言霊はあると思います。はい。

 

大丈夫大丈夫。だーいじょーぶ。笑

 

とりあえず大丈夫ってことにしておく。

 

愛されてるってことにしておく。

 

溢れるくらい愛されてるから、みんなにもおすそ分けしよう。

 

かけがえのないわたし。笑