K.K

かけがえのないわたし。

知ることが好き

俺の好きなことの一つは、知ること。

 

頭の中でパチン!って音がする。

うおー!ゾワワ〜って鳥肌が立つ。

それってつまり…って、モワモワ〜と妄想モードに入る。

バチバチ!と、頭がしびれる。

頭から、ジュワ〜と何かがしみ出る。

知識が繋がる。知識欲が満たされる。

 

こういう気持ちが、好き。

もし無人島に行ったら〜ってやつでも、きっと俺は探検に出かける。

 

どんな魚がいるのかな

砂浜はどうなってるのかな

森にはどんな食べ物があるのかな

あの岩の上からはどんな景色が見えるのかな

 

純粋に知りたい。

この前友達に「企業で働いてる人がどんな感じか知りたいから、頭にGoProつけて撮影してきて」って頼んでみた。笑

 

もちろん断られた。笑

企業秘密もへったくれもない。笑

 

色々知りたい俺は今、大学院に行きたい。

院生の環境、見えるものが知りたい。経験したい。

 

でも、勉強は嫌い。笑

好きの中の嫌いは、苦にならないから、まだ勉強できてる。

 

やりたいことリストの大半も、知ること、経験することに関連してる。

好きな気持ちでいられることだから、失敗しても成功してもいいや〜って思えるようになってきた。

 

今のままいたい。めんどくさいことしたくない自分ももちろんいる。これが強敵なんだなー。笑

自分が何者になりたいのか、自分の好きなものは何なのか、どんな気持ちでいたいのかを意識して、ぼちぼちやっていこうと思う。

 

f:id:k0taki:20160915212444j:image

 

大好きなラーメン。

世界一美味しい。笑

 

このラーメンより美味しいのは無いかを知りたいからラーメン屋さんに行くし、

やっぱりこのラーメンが一番だわ。って再確認するためにラーメン屋さんに行く。笑